一生困らない力を身につける!

こんにちは、森田裕一です。
私は富山の置き薬の薬屋さんです。

「すごい!読書感想文教室』のおかげで、
置き薬の商売をしていても、お子さんの作文日記の話になります。

特に、小中学生をお持ちのお母様との会話で、作文の話になります。
ほぼ全員のかたが、『うちの子は作文が苦手だ」とおっしゃいます。

それでも
「質問すると、あれこれ話すんだけど、
いざ作文や日記って言うと書けなくなるのよね〜」
とおっしゃるんです。

やっぱり、みんなそうなんですよね。
何かというと、
みんなどの子も、あれこれ何かは感じているんです。
自分の意見を持っているんです!
ただ、それをどのように構成して、
相手に伝えていけばいいかがわからないだけ。

是非、読書感想文教室をきっかけに、相手に伝える力を
身につけてもらえればと思います。

一度身につければ、一生困らないです。
なぜなら、今の世の中では、知識よりもコミュニケーションが大事だからです。

自分で考え、自分独自の考えを人に伝えていけるかどうかが問われる社会。

作文力は=伝える力。
伝える力がついていると、学校だけではなく社会人になってからも活躍できます!

『すごい!読書感想文教室」
https://peraichi.com/landing_pages/view/sugoisakubun

zurijeta100300218.jpg -

zurijeta100300218.jpg –

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての
    経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)
    主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、
    サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか 
     

    ◆著書◆

    経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』

    ◆メディア取材◆
    J:comテレビ「つながるGOGO!」
    雑誌:致知、事業構造 ほか