とっておきの有酸素トレーニング教えます

こんにちは、森田裕一です。

私は体幹トレーニングを
やっています。
週一回はトレーナーに
見てもらっています。

なぜトレーナーに見てもらうのかというと
自分一人でやると
やり方が甘くなったり、
モチベーションが落ちるから。
一人でやっていると
トレーニング方法も
マンネリ化するんです。

またトレーナーに見てもらうと
専門家視点の
アドバイスがもらえる。
これは効果が大きいです。

「腕のこの動きがうまくいかない」
「股関節が硬い」
など、
自分の強化ポイントを
チェックしてもらえます。
体幹トレーニングを
始めてから、
筋肉もかなりついたし、
(元々少なかったのですが)
大きな怪我がなくなりました。

筋肉を維持することは
大切です。
私は薬屋さんとして
いろいろな方とお会いしています。
特に年配の方では、
筋肉があるかないかで
けがをしたときの治り方が
違うんです。
認知症のなりやすさとも
関係があるみたい。

体を作っている方は
80歳90歳でも
しっかりいい姿勢でお元気です。

一昨日のトレーニングでは
新しいメニューが加わりました。
何だと思いますか?

「エアー縄跳び」です。
「エア」つまり
縄跳びを使わない縄跳びなんです。

これいいですよ。
絶対ひっかからないから(笑)

でもやってみて・・・・
きつい!!

本当は4つのメニューが有り
1分ずつらしいのですが、
半分の30秒にしてもらいました。

だけどきつい(^^;)

メニューは
①普通に両足跳び
②両足交互跳び
③アキレス腱伸ばしのように
左右の足を前後にし、
跳ぶ度に入れ替える。
④二重跳び、三重跳びの跳び。
それぞれを30秒。

頭も使うし、体も使う。

是非ストップウォッチを
用意してやってみてください。

エア縄跳び用の道具も
売っているようですが、
これ必要ないです。

限られたスペースで
脂肪燃焼心肺機能向上、
全身運動ができて
からだが引きしまります。

是非一日の運動メニューに
取り入れてみてください。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか