ネット上にでないリアル事例が豊富

家に富山の置き薬を置くべき理由①

こんにちは、森田裕一です。

「今の時代、テレビでもネットでも薬の使い方を検索すれば・・・」
と思っていませんか?

これって、専門家からしてみたらキケンです。
ネット上の情報は玉石混淆。

本当の情報を見極めるには専門知識が必要です。

もちろん、基本的な知識があれば、
それなりにその意味が理解できます。

しかし、薬についての知識ベースがない人が
自分の解釈で使うのはよくない。
キケンとはいえなくとも効果を半減させ、無駄に薬を使うことも多いです。

安く買って無駄に使う。
これでは何にもなりません。

安心安全なものを信用できる人からしっかり説明してもらい使うこと。
置き薬は、お客様も(実はお薬をおいていただく側も、)
どちらも相手を信用しなければできないことなのです。

ですから、一つ一つの薬を説明し、
必要なときに役立てていただけるように配慮しています。

特に私のように個人で置き薬をしている業者は
この心がけでやっているはずです。

なぜなら、何十年という単位で目の前のお得意様と
おつきあいをさせていただくからです。

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
【認定】方眼ノート1DAY ベーシック講座のご案内はこちら

メルマガでは、ブログに書けないことや、セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ登録はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか