“60年来のお得意様”って凄いですか?

こんにちは、森田裕一です。

「くすりやさ〜ん、Nです」
先日94歳の長年のお得意様・Nさんから(女性)連絡をいただきました。
父の代から私と引き継ぎ60年にわたって
おつきあいさせていただいています。

60年前というと父が商売を始めた頃のお得意様です。
そのようなお得意様がまだ何十軒もあります。
ありがたいことです。

もちろん新規のお得意様に喜んでいただくのもうれしいです。

 

 

「初めてNさんに薬をおいていただいた日のことを覚えてる?」
父にききました。

「天気がいい日だったよ。Nさんのお母さんにおいてもらったんだよ」と父

 

まだ商売を始めたばかりの父の薬をおいていただいたようです。

それから一年一年積み重ね60年です。

年齢もあり、主治医にもかよっていらっしゃいますが、
一人暮らしでしっかりなさっています。

毎日の食事をパックに分けて冷蔵庫にしまい、

家事もしっかりなさっています。

 

「この夏はおなかの調子が悪くて「赤玉はら薬」がなくなっちゃった。
ちょっと冷たいものを飲むことが多かったかも」

 

お薬箱を入れ替えました。

「六神丸はありますか?」
「もうそろそろなくなるから、もらっておくね」

帰り際、
「いつまで生きるんでしょうねぇ」と笑顔でおっしゃいました。
いつもこの笑顔で私の方が元気をいただきます。

引き続き、元気でお過ごしいただきたい、そう願ってやみません。

■森田の置き薬広貫堂こちら
xf3535075471l

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
方眼ノート講座のご案内はこちら

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ登録はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか