筋肉をいじめる日!

こんにちは。森田裕一です。

今日はトレーニングの日。

体幹トレーニングでしっかり筋肉をいじめてきました。

トレーナーはこの方  越沼先生。

img_4489

優しいんですが、にこやかにハードなトレーニングをしてくださいます。(^_^;)

 

全日本の男子バレーボールオリンピック強化スタッフ、プロ野球、サッカー

東京アート卓球部、元日産自動車卓球部、陸上、プロゴルファー、

バレエダンサー、フットサル柔道等のトップアスリートのトレーナー活動をされていたそうなんです。

img_9190

きっかけは2012年9月4日テニスをやっていてひどい捻挫をしたことです。

一番ひどい捻挫で普通に動けるまで3ヶ月ぐらいかかりました。

もうテニスはできないんじゃないかと思ったくらいです。

そのときにお世話になったのがこちらのグレーススポーツ整骨院だったんです。
(練馬区東大泉)

 

そして、捻挫が良くなった頃には、リハビリ方法も教えてもらいました。

そうこうしているうちに、治療よりも予防、そして、筋力・体幹をしっかりすることを学び、

スポーツトレーナーをなさっていた方なので、「是非トレーニングを受けたい」とお願いしたのです。

 

最初から比べるとかなり筋力つきました。

「おなかとおしりをへこませてください」と毎回言われるとしっかり意識できます。

わかっているけど忘れやすい。

腹筋もつきました。

体のゆがみも矯正されるようです。

やはりトレーナーという存在はありがたいものです。

 

 

今日は、治療できていらっしゃる患者さんに

「ほっそりした」なんて言われて、いい気になっています。

Tシャツ・短パンだと体型の違いがわかるみたいです。(^_^;)

 

筋力は大切です。

できる範囲で、地味に続けたいと思います。

img_7382

いつも笑顔で迎えてくださいます。感謝です。

今日もありがとうございます。

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
方眼ノート講座のご案内はこちら

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ登録はこちらです。

森田の置き薬広貫堂

http://www.tomi2.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか