あなたはコミットしていますか?

あなたは手帳ジプシーではありませんか?

私はの手帳の歴史は

能率手帳

システム手帳

フランクリンプランナー

ほぼ日手帳
○○手帳
県民手帳

そのほかiphoneとPCのgoogleカレンダー。

など使ってきました。

「結局この一冊ですべてできる!」というものが見当たらなかったんです。
いつも手帳が発売になる時期は手帳売り場をいて歩き、良さそうなものがあると買い換える。
結局年に2〜3冊使いどれも中途半端だったのです。

あなたはどうですか?

2017年の手帳は使えていますか?

 

あなたが手帳を持つ目的は何ですか?

手帳をもつ目的の一つはスケジュール管理があるかもしれません。
でもスケジュールだけだったら、スマホ・PCでもできますよね。

では何のために手帳を持つのでしょうか?

それは何かの結果を出すためではないでしょうか?
仕事や、趣味、勉強、健康面などそれぞれの結果を出すためだと思うのです。

 

あなたは手帳には2種類あることをご存じですか?

  • 結果が出る手帳
  • 結果が出ない手帳

この二つです!

あなたの手帳はどちらでしょうか?
あなたは毎日手帳で結果にコミットできていますか?

毎日確認、毎週リセット・・・結果にフォーカス

私が12月から使っている手帳があるのですが、
手帳を使っているとPDCAが回るのです。
つまり、毎日スケジュールを立てるだけでなく、やったことも確認して
次の日に活かす。このことが毎日実行できるのです。

さらに一週間ごとに文字分を確認。

そのような仕組みが1000個以上ビルド・インされているそうです。

使っていて気持ちがいい手帳なんです。

子供にも持たせていますが、子供に目標を持たせるのにも最適です。

「超」結果手帳!

そうなんです。ズバリ「超」結果手帳と言います。
この手帳の仕組みを知れば誰もが、「それなら結果が出て当然」だと思うはず!」です。

でも同じことをほかの手帳だとできないのです。

超結果手帳スタートアップ講座を開催しています。

あなたの売り上げ、成績が軽〜く倍になる手帳です。
なぜか。

毎日実行したことを見返し次の日に活かせるから、
毎日行動が進化する。

もし今まで、毎日の行動、仕事、勉強を日々チェックして振り返り次の日に
活かすことができていなかったとしたら、PDCAを回すことができていなかったとしたら、
どれだけ効率と収入と成績アップになるか、想像できますか?

それができなかったのは、

あなたの才能や能力のせいではなく、手帳が原因だったかもしれません。

「超」結果手帳スタートアップ講座も開催します

210日金曜日18:30から 半蔵門・シーズオブ・ライト・セミナールーム

213日月曜日18:30から 朝霞駅東口前 大日屋2F

詳しくはこちらをご覧ください。

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
http://blog.tomi1.com/post_lp/hogan/

NLPの達人の方はお断り!(笑) もし、あなたがNLPトレーナーとして飛躍したいなら

◎もし、あなたがNLPの資格を持っているなら

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか