日本史全国16番の女子高生、志望校すべてAランクなのになぜ健康をケアしたのか?

「娘が大学に合格したんです。」

大学受験まっただ中の高校3年生の
お母様からご連絡があり訪問しました。

「いま、インフルエンザがはやっているでしょ。
娘が受験生だから、みんなで風邪や
インフルエンザにかからないように
森田さんのところの広貫堂葛根湯で
予防しているの。

言われたとおりの飲み方を
ちゃんとしているから、
危ないなと思っても、
次の朝にはみんな治っているのよ。
本当に助かってるわ」

受験生を持つ親御さんは本当に
気を遣いますよね。

勉強は本人次第だけど、何かできることは

勉強は本人でないとできないけど、
その努力した実力を本番で出せるよう
にしてあげたい。
もし体調を崩したら、努力が無駄に
なってしまうかもしれない。

だから、本人が安心して実力が
出せるようにとあれこれ気を遣います。

「特にうちの子はあがり症だから役立つものある?」
と先月10日頃ご相談をいただき、
「牛黄」や「麝香」が入った自然の生薬が
気持ちを整えるのに役立つとお薦めいたしました。

それが入っているのは“感応丸”という生薬。
これには金箔がついています。

お母様はこれを見て
「これ金メダル!」と。
「うちの子これ飲むわ。」

「これ娘に飲ませる」とおっしゃっていたのですが、
内心「飲んでくれるかな」と心配だったそうです。

さすがに抜かりがないです

LINEで「これをあなたのために買ったのよ。
これで絶対大丈夫だから安心して」
と伝えると。
珍しく娘から「ありがとう♡」と言う
メッセージが届いたの。」

お母さんの気持ちが娘さんに届いたのですね。

「あの森田の薬屋さんが絶対にいいと
言っていたから、これ飲んでおけば大丈夫よ」

そう娘さん言って送り出したそうです。

娘さんにとってどれだけ
お母さんのこの言葉が心強かったか。

その話を伺って、思わず涙ぐんでしまいました。

それにしても、日本史全国16番の高校生は抜かりがないですね。

そのお母さんの気持ち、ちゃんと伝わっています!

お母さんの娘を思う心の温かさが
伝わってきたから。
まずは合格して良かった。

一歩一歩、今度は第一希望の受験。
実力がだせるように是非頑張って欲しいです。

思わず帰りに、
「私も応援してますよ!
○○さんによろしく伝えてくださいね!」
といってお宅を後にしました。

お子さんの受験に生薬の知識をお役に立ていただけたらうれしいです。

自然の生薬について・また置き薬のご用命はこちらまで

◎あなたはまだスケジュール管理だけに手帳を使いますか?
手帳であなたの欲しい結果を手に入れられる、そんないままでなかった手帳があります!

「超結果手帳」です。

「超」結果手帳スタートアップ講座も開催します

213日(月)18:30~20:30から朝霞駅前大日屋2F

詳しくはこちらをご覧ください

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
http://blog.tomi1.com/post_lp/hogan/

NLPの達人の方はお断り!(笑) もし、あなたがNLPトレーナーとして飛躍したいなら

◎もし、あなたがNLPの資格を持っているなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか