「いつになったら勉強するの?」

こんなこと言ったことはありませんか?

お子さんをお持ちのあなた、
こんな言葉は使ったことが
ありませんか?
「いつになったら勉強するの?」
もし使っていたら、
この言葉が子供に
伝えているメッセージを
理解する必要があります。
この言葉には暗に
「勉強しないんでしょう」
というメッセージが
含まれています。

伝わってしまうのです。

子供としては
「どうせ勉強しないと
思われている」と思うので

その期待どおり、いずれ子供は
勉強をやらなくなります。
なぜなら、この言葉は子供の
やる気をそいでいくから。
ところがあることをやるだけで、
子供は自分から時間を決めて勉強して
行く子供になるのです。

たとえば、学校から帰ってきて、
おかあさんが言う前に宿題を済ませたり、

朝6時に一人で起きて勉強を済ませて、
その後に自分の好きなことを
やるようになるのです。
そんな方法って興味ありますか?

自分やらすすんでやる子になる!

実はうちの息子がそうなんです。

一瞬で変わったわけではなく、
ある程度の期間はかかるのですが、
独りでに変わってきました。
子供は変わるんですよね。

 

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

■学びを結果・成果につなげる=方眼ノート

◆情報発信が毎日できるようになり、集客力も、売り上げもアップする、
さらに子供の成績もアップしてしまう。

方眼ノート1DAYベーシック講座NLP

513日(土)9:3016:30 会場:池袋会議室(定員6名)

6 3日(土)10:0017:00 会場:麹町会議室(定員9名)

静岡開催は610

詳しくはこちらをご覧ください

9月まで予定が決まっています。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら。

「超」結果手帳スタートアップ講座

3ヶ月で「超」結果をだす

「超」結果手帳スタートアップ講座

513日(土)会場は池袋 18:0020:00

514日(日)会場は新宿三丁目17:0019:00

http://blog.tomi1.com/post_lp/超結果/

http://hougan.tomi1.com/?page_id=16

静岡開催は610

詳しくはこちらをご覧ください

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか