「すごい!読書感想文教室@埼玉朝霞」開催しました。

埼玉県朝霞市で開催しました。

2017年7月29日(土)今年の1回目の講座を開催しました。
今回は小学校1年生から5年生までのお子さんがお母様と一緒に参加されました。

読書感想文の書き方を3つの段階でやっていただきました。

途中で休憩をはさみながら、あっという間の3時間。

原稿用紙に一度向かったら、一気に書き上げている娘さんを見て
「うちの子こんなにできるんだ!」とビックリされるおかあさんも。

アンケートから

▼お子さんと参加してみていかがでしたか?

去年は読書感想文を書き上げるのに3日間かかりました。
でも今回は3時間で書き上げられました!
しかも、娘が自分で書き出したタイトルがとてもいいものでした!💮です!

▼この講座を受けようかどうか迷っている方に一言をお願いします。

迷う気持ちがあっても、時間の都合をつけて受ければ、
夏休みだけでなく、その後も子供が文章を書くときに
役立つスキルが身につくと思います。

 

お子さんの声です

参加する前は

本当に書けるか自分に自信がありませんでした。

参加してみて・・

前より自信が付いて楽しかったです。
最初はドキドキしていたけど、後から面白くなってきました。できたので楽しかったです。
来て良かった。
(小学3年生の女の子)

読書感想文教室の模様

 

 

完成した後記念写真。

次回は8月21日24日です。

詳しくはこちらをご覧ください。

すごい!読書感想文教室

https://peraichi.com/landing_pages/view/sakubun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか