小5男子が休み課題を20分で自分の力で仕上げられるようになる方法

あなたのお子さんは作文は得意ですか?

あなたのお子さんの学校では次のような課題が出ることはありませんか?

「3連休の楽しかったことを書いてきてください」
まさにこの課題が私の息子に出ていました。

実は息子は3連休だったんです。

どういうことかというと
先週の土曜日が学校登校日・学校公開日だったんです。
日曜日は休み、次の月曜日は土曜日の振り替えで休み。
さらに11月14日は埼玉県民の日で休みなんです。

ということで3連休。

ここで出た課題が先ほどの課題なんです。

今日遊び疲れてかえってきて、それから課題をやり始めたのです。

初めはなかなかエンジンがかからず・・・・

 

でもある方法を使って書くことをし出すと、
簡単にまとめられました。

ものの20分で。
書き出せば簡単。

そうなんです。

それは何か。
ノートの書き方なんです。

それを正しくやるだけで、成績が上がったり、作文がきちんと書けるようになるんです。

お子さんの成績が上がる方法に興味はおありですか?

 

方眼ノート1DAYベーシック講座とは

子供の勉強から大人の仕事まですべて○○でいいんです!
シンプル簡単、必ずできるようになります。

その方法をお伝えしています。
ただしこの講座は知識を学ぶ物ではなく実践をしていただくものです。

活用していただいた分だけ必ず身についていきますよ。

〜毎月開催〜
方眼ノート1DAYベーシック講座
◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+

詳しくはこちら

「血圧も下がった!」(40代男性)
「ダイエットにもいい」(40代女性)などなど、いろんなことにも役だってます。

ほかにも

・「千代田区のモデル中学で全校生徒・全教科・全教員が授業で実践」
・「地方の進学高校の高1女子が137位→50位→26位→学年3位」
・「勉強嫌いの中1男子が500点満点で480点」
・「方眼ノート面談1枚で1億円契約のコンサルタント」
・「年数千万の複数年契約を獲得した研究者」
・「追加契約2億円を獲得した技術者」
・「方眼ノートで離職率ゼロを実現した経営者」
・「2ヶ月で1億円超の売上をつくった社長の方眼ノート」
・「方眼ノート導入後、1年で会社の利益が35%増進した会社社長」
・「1ヶ月で2件の大口契約を獲得した経営コンサルタント」
・「学生でも200万円の契約を方眼ノート面談法で獲得」
・「2000万円の契約を獲得した事務機器メーカーの担当者」
・etc.
こんな成果が出ています。でもこれもほんの一部。

 なぜ成果が出るのか?
それには理由があります。

 

▼「超」結果手帳スタートアップ講座開催中
お問い合わせはこちらまで contact@tomi1.com

▼森田の置き薬広貫堂

「鞄の中に入ってる小指の先くらいの“小さな巨人”のおかげで元気です」(49歳男性)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか