薬は使い方が9割

きょうは

「薬は使い方が9割」

と言うお話です。

今回のお話は

生薬に関係なくお薬全般に

言えるとっても大切なことです。

ぜひぜひ覚えておいていただきたい

大切なことなんで

お伝えしてもいいですか?

ズバリ、

薬の効き目は使い方で変わります。

「のめば効くでしょ」と思っていたら

それはNG。

なぜか、

その薬そんなにたくさん使わなくても

効果的に活用できるのに、

ってことがあるから。

短期間、短時間で効き目が感じられたら

その方がよくありませんか?

みなさんは薬の使い方って、

習ったことありますか?

ない方がほとんどかも。

おたずねすると・・・

食前・食後・食間の飲み分けですか

とか

お湯で飲む、水で飲む、白湯で飲む

ってことですか?

こんなお答えが

みなさんも同じかもしれませんね。

教えてもらうことってほとんどの方が

経験がないとおっしゃいます。

例えばこんなことが、

昨日、Sさんという方が口内炎でお困りでした。

口の中に使う軟膏をお使いだったんです。

「7日間使っていたのになかなか治らなくて」

こんなお話を伺いました。

「使い方は教えてもらえましたか?」

と伺うと答えはNo.でした。

「それでは」と使い方をお伝えしまた。

次の日、

「一晩で治りましたよ!びっくり。何だったんだろう。」

と。

7日間かかってたのが一晩で治る。

こんなふうに

最小限で効果が出てくれたらいいですよね。

「薬は使い方が9割」

ぜひ覚えておいてくださいね。

■メルマガ配信希望はこちら

メルマガでは
元気になる健康の話、「大人の月9生薬美容鍋」の会、講座の予定などを
先行でご案内しています。
興味のある方はぜひご登録をしておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか