あなたは次のようなことを感じていませんか?

考えをまとめるのが苦手でなんです。」

「本をたくさん読んだり、セミナーなどで一生懸命勉強してます。
でも学んだことを消化できず、仕事や生活に活かせないんです。」

「コーチング・カウンセリング・NLPなどを勉強してます。
だけどまだ自分自身で消化し切れてないんです。うまく説明ができない。」

「ロジカルシンキングを勉強したけど、結局よくわからないですよ。」

「仕事を効率よくできるようにしたい。」

「メルマガやブログをドンドン書けるようになりたいんです。」

などなど

もし、このような悩みをお持ちであれば、ひょっとしたら

それらの原因はあなたが使っている“ノート”にあったのかもしれません。

「え、ノート?」

そうです。ノートです。

img_0507

次にご紹介するのは方眼ノート講座を受講され、ノートの書き方を変えた方の体験です。

「今まで頭の中で考えていたことが、この方法だと方眼ノートの上ですっきりと整理されて、気持ちがいいです!

「今日から方眼ノートを使います、自分が、自分の生活がどう変化していくか楽しみです。

「方眼ノートがあると、NLPも今まで以上に使えそうです」

コーチングやカウンセリングにも使えます!」

ロジカルに考えるってこういうことだったんですね。」

ブログをまた再開できそうです。自分の思っていることを言葉にするのが簡単になりました。」

メルマガ1本書き終わったら20分しかたっていませんでした。今まで2時間近くかかってたのにビックリ。」

「今まで一生懸命売り込んでやっと契約を取っていたんです。ところが方眼ノートを使って説明するようにしたら、あっさり大口の契約がとれちゃいました

他にも次のような事例が

「もう僕には参考書はいらない。ノートが最強の参考書!」

 勉強嫌いの中2男子が化けた!中間試験で480点(500点満点)(福井県)

「進学校に入って壁でも、ノートで進化できた!」

 高1女子の限界を突破しつづける!(長野県)
 137
位→50位→26位→数学は学年3

「勉強がこんなに楽しくなるなんて最高!」

  有名私立中1女子の満点ノート!(横浜)

img_2739

これらはすべてノートを変えた結果、でてきた成果なのです。

日本ノートメソッド協会

【認定】方眼ノート1DAYベーッシック講座

マッキンゼー、BCG,東大合格生など頭が良い人はみんな方眼ノートを使っています。
なぜだと思いますか?

この講座ではベストセラー「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」のメソッドを学び、
その方法をお伝えします。

この講座は知識を知るための講座ではありません。
受講された方に実践していただく講座です。
毎日使っていただくことで、先に挙げたような驚くような成果が上げられます。

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座 in  広島

■日時 平成28年11月6日(日) 10 時分〜18時 満席 受け付け終了いたしました。
(開場は9時45分)

次回はまだ未定です。
セミナー情報をご希望の方は
contact@tomi1.com までメールをお送りくださいませ。

会場:広島オフィスセンター

■講師    森 田 裕 一
日本ノートメソッド協会認定方眼ノートトレーナー(マスターナビゲーター)
米国NLP協会認定NLPトレーナー&コーチングトレーナー

 

■当日お持ちいただくもの
筆記用具
いつも使っているノート(以前に使った書き込みがあるもの)
あれば30センチ定規
■受講料 37,800円(税込)
昼食は各自でお取りいただきます。

 

 

img_1114