もし、あなたが・・・こんなことを悩んでいるとしたら。

「考えをまとめるのが苦手」だとしたら。

「本をたくさん読んだり、セミナーなどで一生懸命勉強してます。
でも学んだことを消化できず、仕事や生活に活かせないんです。」というなら。

「コーチング・カウンセリング・NLPなどを勉強してます。
だけどまだ自分自身で消化し切れてないんです。うまく説明ができない。」というなら。

「ロジカルシンキングを勉強したけど、結局よくわからないですよ。」というなら

「仕事を効率よくできるようにしたい。」と思っているなら。

「メルマガやブログをドンドン書けるようになりたいんです。」と思っているなら。

 

もし、あなたが、このようなお悩みをお持ちであれば、ひょっとしたらお役に立てるかもしれません。

 

今まで何かができないと、あなたは

「自分には能力がないのではないか」とか

「才能がないのではないか」とか

「頭が悪いのではない」と思ってはいませんでしたか?

 

もしあなたが、今まで一度でもそのようなことを考えたことがあるとしたら、

私はあなたにお伝えしたいことがあります。

 

それは

あなたが何かうまくできなかった原因はあなたの能力・才能ではなく

あなたが使っている“ノート”にあったのかもしれません、ということ。

 

「え、ノート?」

そうです。ノートです。

次にご紹介するのは方眼ノート講座を受講され、ノートの書き方を変えた方の体験です。

「毎日ブログを更新できるようになりました!」

「ブログのタイトルが魅力的になった」と言われるようになり,読者が増えたんです。」

「悩むことがあると,方眼ノートに書きます。すると考えがすっきりして行動できるんです」

「ロジカルに考えるってこういうことだったんですね。」

「メルマガ1本書き終わったら20分しかたっていませんでした。今まで2時間近くかかってたのにビックリ。」

「方眼ノートを使って説明するようにしたら、あっさり大口の契約がとれちゃいました」

他にも次のような事例が

「もう僕には参考書はいらない。ノートが最強の参考書!」

 勉強嫌いの中2男子が化けた!中間試験で480点(500点満点)(福井県)

「進学校に入って壁でも、ノートで進化できた!」

 高1女子の限界を突破しつづける!(長野県)
 137
位→50位→26位→数学は学年3

「勉強がこんなに楽しくなるなんて最高!」

  有名私立中1女子の満点ノート!(横浜)

これらはすべてノートを変えた結果、でてきた成果なのです。

日本ノートメソッド協会

【認定】方眼ノート1dayベーッシック講座 オンライン

マッキンゼー、BCG,東大合格生など頭が良い人はみんな方眼ノートを使っています。
なぜだと思いますか?

この講座ではベストセラー「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」のメソッドを学び、
その方法をお伝えします。

この講座は知識を知るための講座ではありません。
受講された方に実践していただく講座です。
毎日使っていただくことで、先に挙げたような驚くような成果が上げられます。

発売2週間で12万部突破!!

この方眼ノート講座では、方眼ノートメソッドの開発者、「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」著者の高橋政史氏に直接師事し方眼ノートトレーナー(認定マスターナビゲーター)として認定された講師が講義を行います。

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e6%94%bf%e5%8f%b2
高橋政史

クリエイティブマネジメント㈱代表取締役 経営コンサルタント。頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f

■講師    森 田 裕 一
日本ノートメソッド協会認定方眼ノートトレーナー(マスターナビゲーター)

米国NLP協会認定NLPトレーナー&コーチングトレーナー、DHEレベル6,NHRプラクティショナー
97年より、NLPを学び98年米国ハリウッドで創始者リチャード・バンドラー博士の
トレーナートレーニングに参加。トレーナーに認定される。(日本人9名のみ)
当時はまだ「神経言語プログラミングってなに?コンピューター?」っと言われる時代。
その黎明期期より活動を続けること20年。
「もっとNLPを誰でもたやすく活用し,毎日実践できる方法はないか」
その問いと向き合う20年でもあった。そこでついに出会ったのが「方眼ノート」
「これだ!」と実践し、NLPerへの活用を進めている。
日本人第1号となるNLPメタマスター・プラクティショナー&DHEエンジニア。
NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。
またギタリストとしての経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、
どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。
NLPプラクティショナーのの3大悩みを解決してしまうNLPノートトレーナー。

 

■受講料   38500円(税込)

・特別受講特典 受講後の無料フィードバックサポート 1ヶ月

■当日お持ちいただくもの
筆記用具
いつも使っているノート(少し前に使ったもの・書き込みがあるもの)
あれば30センチ定規

■昼食は各自でお取りいただきます。

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座 オンライン

11月7日(土)10時〜16時 6名(10月31日〆切)

12月5日(土)10時〜16時 6名(11月30日〆切)

2021年

1月9日(土)10時〜16時 6名(1月4日〆切)

2月6日(土)10時〜16時 6名(2月1日〆切)

36()10時~16時 6(11日〆切)

早期割引あり。
「超」結果手帳スタートアップ講座と同時申し込みの場合は
さらに「超」結果手帳スタートアップ講座参加費が割引になります。

申し込み開始までもう少しお待ちください。