こんにちは、森田裕一です。
3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日今日と商売でお得意様宅を訪問していましたが、
今日17日は夕方から息子と映画を見てきたんです。
今回見たのはディズニー映画「ファインディングドリー」
さすがディズニー映画!「かわいい〜」声が出てしまい。。。
なにに?
ラッコですよ、ラッコ。
どこででるかは見てくださいね〜
今日見たのは息子と一緒なので日本語吹き替え版です。
ドルビーアトモスの劇場で。ドルビーアトモス
専門的なことはよくわからないのですが、音がとてもよく自然でなおかつリアルなんです!
音が立体的であり、囲まれている感じです。
心地よいので是非体験してみることをおすすめします。
ドリーの声優さんは富山県出身の室井滋さん。声が上へ下へひっくり返ったりしてキャラにピッタリ!
途中で八代亜紀さんが出てきたり、水族館がカリフォルニアなのに日本語表示だったり、
不思議な感じがまたいい!
オリジナルだとやはり英語なんでしょうね。見てみたいなあ。
だけどCGはすごいです。所々実写だかCGなのかわからなくなって錯覚を起こします。
実写みたい。
また登場人物?動物、の言動のギャップがめちゃくちゃおもしろく。笑いを誘います。
たとえば、世界最高のめがね=エコロケーションを使う白イルカがでてきます。
「う〜」といいながら。
これも見ているとおもしろいのですが、スリルのある場面で見ててみドキドキいちゃいます。
イルカ語を話すドリーっていうのもおもしろいです。
ディズニーシーのタートルトークでおなじみの亀のスチュワートも出てきます。
何でもすぐに忘れてしまうドリーが、両親を思い出し、ニモやニモのお父さん、
あちこちで変態するたこ、などと一緒に両親の居場所を探す!
ふるさとはそんなところだったの?
お子さんと一緒に見るには最高の映画です。
是非楽しんでみてくださいね。
「ファイティング・ドリー」見た後もとてもさわやかな気分になる映画ですよ。
コメントを残す