「お父さん、この本借りていっていい?」
3日前息子が聞いてきました。
「いいよ」
「私はどうするのかな・・・」と思いつつ答えました。
昨日朝、私がMacにある宿題を入力していました。
私が席を外した間に息子がMacのpages(ワープロアプリ)に
「PDCA」と入力していました。
「お、PDCAだ」と私が言うと
「方眼や手帳を書くのはPDCAができるからだよ。」と息子。
「そういえば、あのPDCAの本はどうした?」
と尋ねると
「学校に持って行って読書の時間に読んでるよ。」
「えっ、学校で読んでるの!」
私は、ビックリしました。
というのは、ビジネス書を学校に持って行くという発想がなかったから。
面白いなあ~。子供って枠のとらわれない。
他の子や先生は,その姿をどんな風に見ているのかということ。
とっても興味があります。
PDCAが独りでにできてしまう「超」結果手帳も持っている息子、楽しみです。
▼「超」結果手帳スタートアップ講座開催中
お問い合わせはこちらまで contact@tomi1.com
▼森田の置き薬広貫堂
元気に、そしてさらにキレイになっちゃう!「生薬鍋会」近日開催します!
お問い合わせも↓まで。
〜毎月開催〜
方眼ノート1DATYベーシック講座
◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
詳しくはこちら
「血圧も下がった!」(40代男性)
「ダイエットにもいい」(40代女性)などなど、いろんなことにも役だってます。
ほかにも
・「千代田区のモデル中学で全校生徒・全教科・全教員が授業で実践」
・「地方の進学高校の高1女子が137位→50位→26位→学年3位」
・「勉強嫌いの中1男子が500点満点で480点」
・「方眼ノート面談1枚で1億円契約のコンサルタント」
・「年数千万の複数年契約を獲得した研究者」
・「追加契約2億円を獲得した技術者」
・「方眼ノートで離職率ゼロを実現した経営者」
・「2ヶ月で1億円超の売上をつくった社長の方眼ノート」
・「方眼ノート導入後、1年で会社の利益が35%増進した会社社長」
・「1ヶ月で2件の大口契約を獲得した経営コンサルタント」
・「学生でも200万円の契約を方眼ノート面談法で獲得」
・「2000万円の契約を獲得した事務機器メーカーの担当者」
・etc.
こんな成果が出ています。でもこれもほんの一部。
なぜ成果が出るのか?
それには理由があります。
■メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ配信希望はこちら
コメントを残す