「ボクは○○ノートがないと生きていけないよ〜
だって考えるのに時間がかかって時間がもったいないから」
こんなセリフを言ったのは小学五年生の男の子。
実は私の息子なんです。
昨年小学4年生の春からノートはすべてあるノートに変えて使っています。
そして変わったこと。
作文を書くのが早くなった。
3日かかったのが3時間でできる。
人前でのプレゼン、わかりやすく話をまとめることができるようになった。
先日はあるPCプログラミングの教室でグループごとでプレゼン、投票でグループの代表に。
なぜ話がうまくいったか尋ねると、
「頭の中であのノートの型をイメージしてその通りに話しただけだと」
普段の積み重ねが大切なんだ、とつくづく感じました。
〜毎月開催〜
方眼ノート1DATYベーシック講座
◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
詳しくはこちら
「血圧も下がった!」(40代男性)
「ダイエットにもいい」(40代女性)などなど、いろんなことにも役だってます。
ほかにも
・「千代田区のモデル中学で全校生徒・全教科・全教員が授業で実践」
・「地方の進学高校の高1女子が137位→50位→26位→学年3位」
・「勉強嫌いの中1男子が500点満点で480点」
・「方眼ノート面談1枚で1億円契約のコンサルタント」
・「年数千万の複数年契約を獲得した研究者」
・「追加契約2億円を獲得した技術者」
・「方眼ノートで離職率ゼロを実現した経営者」
・「2ヶ月で1億円超の売上をつくった社長の方眼ノート」
・「方眼ノート導入後、1年で会社の利益が35%増進した会社社長」
・「1ヶ月で2件の大口契約を獲得した経営コンサルタント」
・「学生でも200万円の契約を方眼ノート面談法で獲得」
・「2000万円の契約を獲得した事務機器メーカーの担当者」
・etc.
こんな成果が出ています。でもこれもほんの一部。
なぜ成果が出るのか?
それには理由があります。
▼「超」結果手帳スタートアップ講座開催中
お問い合わせはこちらまで contact@tomi1.com
▼森田の置き薬広貫堂
「鞄の中に入ってる小指の先くらいの“小さな巨人”のおかげで元気です」(49歳男性)
元気に、そしてさらにキレイになっちゃう!「生薬鍋会」近日開催します!
お問い合わせも↓まで。
コメントを残す