子供も似てるみたいなんですよね。

今日の生薬実話 「今日の生薬実話 「お腹が弱くてすぐに調子が悪くなって。 子供も似てるみたいなんですよね。 そんな時には赤玉飲むとスッキリ。 子供たちも小さいときから飲んでるから 持ってると安心するみたい。 これがあれば…

寒いときの肩こりがスッキリ

森田裕一です。 「寒い寒いって言ってると肩が凝っちゃって」 ってことあったりしますよね。 そんな時にはストレッチしたり 体操をしたり お風呂に入ったりマッサージしたり いろいろしますよね。 こんな時大事なことは 血行をよ…

これで元気になる!

森田裕一です。 「年末、あれこれやることがあって・・・」 ちょっとお疲れ、,,ってことありませんか? ちょっと頑張っちゃったときに一杯ってのも いいですけど、 (私も好きです) 元気になる一杯もあるんですよ。 自分で作れ…

不整脈だったのに。

今日の生薬実話 「以前不整脈があるって, お医者さんに言われたんですけど 今はそれがなくなったんですよ。 体調もよくて。」 (練馬区 Mさん  78代 女性 )

忘年会あるから

森田裕一です。 忘年会シーズンですね。 もう何回ありましたか? あと何回ありますか? 「ついつい飲み過ぎちゃって翌朝ね・・・」 と言う方がいらっしゃいました。 それが翌朝もスッキリ朝から元気で頑張れる、 それっていいと思…

大人の月9「生薬美容鍋」の会 2019年11月開催しました!

大人の月9「生薬美容鍋」の会開催しました。 今回で21回目になる生薬美容鍋の会、今回は満席で開催しました。 ご参加いただいた皆さんありがとうございます。 毎回いろんな方が参加してくださってうれしいです。 リピーターの方も…

乾燥する時期に助かるんです。

今日の生薬実話 「乾燥する時期になると喉が強くないんで困るんですよね。 人前で話す仕事ですか。 でもこれがあると喉がちょっと気になっても スッキリよくなるんですよ。 何しろ通常のものと違って味がよくて飲みやすい。 だから…

なかったお通じがスッキリ!

「旅行に行くとお通じがつきにくくて・・・」 とお困りではありませんか? 普段はしっかりお通じがあるのに 出かけると便秘になる、 そんなことって合ったりしますよね。 あなたはいかがでしょうか? それが 旅行先でもお腹がスッ…

よかった。いつもなら引き込んじゃうのにね。

今日の生薬実話~ 「先日鼻水がでて、いつもだったら 風邪になっちゃうようなとき、 すぐに予防して飲んだんですよ。 お風呂に入る前に。 すると身体が温かくなって 朝はもうすっきりでしたよ」 (東京 Sさん 70代 女性 イ…

「疲れにくくなったみたい」

今日の生薬実話~ 「仕事が重なって疲れるなあと 思っていたんです。 まあ、気にしてなかったんですけど。 友達が飲んでいるんで、 私も40代だからと飲み始めたんです。 すると、 気がつくと疲れにくくなったみたいで、 助かっ…