今日のMVPって?

今日はMVPのお話。

このMVP、スポーツの世界で
よく使われますが
息子のクラスでは毎日
発表されるんだそうです。

あなたはMVPって何だと思いますか?

息子のクラスでは毎日帰りの会で友達の
素晴らしい行いを見つけの「今日のMVP」
として発表しているんだそうです。

○○さん「汚れたサッカーボールを進んで洗ってくれた」
○○さん「みんなを笑わせてくれた」
○○さん「○○の副委員長に立候補していた。」
○○さん「ゴミ箱があふれそうなことに気づいて
押し込んでくれた。」
などなど

S先生 自分から子供たちと遊んでくれた。
というのも書いてありました。

そのプリントにはクラスの全児童と先生
のMVPが書かれていました。

褒めるって言うのもいいですが、
「MVP」ってなんか素敵ではありませんか?

私はこの記事を読んでいてうれしくて
涙がでそうになりました。

素敵なクラスだなあと思います。
ますます楽しみです。
☆     ☆

この記事を見ていた気づいたことが
あるんです。

あなたは何だとおもいますか?
書いてあることはすべて
客観的事実だということ。
誰かの解釈ではないのです。

その場その場で子供たちが
目にしたシーンの事実。
事実というのは他の人と
共有できますね。

☆      ☆
ここで一つオススメを。

一日の終わりに
あなたのお子さんや、
パートナーなど家族について
また、あなた自身について
今日のMVPを手帳に書いてみる
ってどうでしょう?
いい気分で一日が
締めくくれると思いますよ。

是非やってみてください。

それでは、またお会いしましょう。

森田裕一

■「いつも時間がない」が「サクサク仕事が終わり余裕がでた」に
「アタマがごちゃごちゃでやることが整理できないんです」が「アタマがスッキリに」

そんなことができる方法なんです。
それがこちら⇩

https://goo.gl/ZwILEW

 

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか