5時起きで参加しました!

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会に参加してきました

今朝は隣の和光市で開催されたNHKラジオ体操の生放送に息子と参加してきました。

会場は和光市樹林公園、とってもなじみのある場所です。
朝5時に目覚ましをかけ、
「寝過ごさないか」と2度も途中目が覚めながらも、
起き出してくるまで会場へ。

「どのくらい集まるのかな」と思っていました。

私は毎朝ラジオ体操を日課にしていますので
各地で巡回ラジオ体操をやっているのを聞いています。
昨日は群馬で800人。
先日はどこかで2000人という話でした。

さて和光市は・・・・

ちゃんとやると違うんです。

今日の体操指導は岡本美佳さんでした。↓

はきはきとした語り口、きびきびとした動き。

体操指導は6時10分頃から、生放送を挟んで、放送後はポイントレッスンで7時まで。

ラジオ体操もポイントを押さえてやると効果が全然違うと効いていました。
だけど直接やって見せていただいて、そしてやってみると
思った以上にポイントがずれていてビックリです。

確かに違います。

集まったのは

参加者は1700人(主催者発表)だそうです。
皆さん早起きですごい。

息子も、2人の同級生に会ったそうです。

貴重な体験

現場に行って体験しないと感じられないことって結構多いんですよね。
いって体を動かして体験する。

貴重な体験になりました。

朝7時までにかなり体を動かした感じでした。

考えてるより、やってみる!「書ける」体験

体験するっていえば、この夏もやっている
「すごい!読書感想文教室」原稿用紙にサクサク書ける!体験。
この一回の体験がその後の自信になるみたいですよ。

2017年は後1回だけ。

今年も朝霞でやります!

【夏休み「すごい読書感想文教室2017」】

小学1~中学年が対象です。

・日程

824日(金)1114時 朝霞フタバスポーツ

・会場A(7、8月24日)

 朝霞市フタバスポーツ本店2F

  多目的ホール

 最寄り駅東武東上線朝霞駅・駐車場あり

お申し込みはこちらから⇩

https://goo.gl/A2ru3i

 

体験から気づき・学びを記録する

【売り上げUP, 成績up,へそくりも、小遣いも増えた!

 

[認定]方眼ノート1DAYベーシック講座NLP
東京開催 2017年92日(土)、10月21日(土)ほか,
毎月開催しています。

詳しくは下記をご覧ください。
https://goo.gl/WPrdUm

【特典】今、受講された方は特典として
1ヶ月間フォローアップ(通常2万円)がつきます。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

メルマガ配信希望はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか