森田さんのおすすめイヤホン

音にこだわり、耳もケアしたい方に

オンラインで話をしたり、
スマホPCなどの音声を聞く機会が多い
かつ、

音楽が好きな私のような方にオススメイヤホンを紹介します。

イヤホンにはめちゃめちゃこだわり、
色々購入して自分の耳でチェックしています。
参考になれば・・・
◎nwm MBE001
こちらは12月にクラファンで購入
3/30にとどいて使用開始しました。
購入ポイントは
①あのNTTが開発、
②オープンイヤーで耳に優しそう。
③オンライン通話、Skype、zoom、フリーハンドの電話通話に使えそう
ということ。
音声を聞くだけならば
ヘッドホンやノイズキャンセルのイヤホンでもいいのですが
耳が塞がっているとなんとなく話がしにくくちょっとストレスなんです。
ノイキャンを切ればいいという考えもありますが、それでも、今ひとつ。
オンラインで使うときには1時間イヤホンを使っていることが多いですからね。
今までのオチ押しが
骨伝導のイヤホンです。
ところがこれ、なぜかSkypeでの接続がよくない。
さらに骨伝導の振動が気になることがある、というもの。
そんな問題を解決してくれそうなのが
あたらしく使い始めたこちら
NTTの技術でつくられたというこれ。
PSZ技術搭載 オープンイヤー型
ワイヤレスパーソナルイヤースピーカー
nwm MBE001
音質もよく、耳を塞がず、オンラインの通話でも自然に話ができます。
ラジオ、YouTubeなどのコンテンツを聞きながら、
周囲音も聞きたいときにもいいし、音漏れもなさそう。
強いて言えば、欠点はバッテリーの持ちが
BOSE BUZ2などに比べて短い感じがすること。
まあ、それは充電すればいいことなんでいいかもしれませんね。

ちなみに私の推しイヤホンたち

◎集中したい時は
やっぱり,ノイキャン
Bose buz2
がイチオシ。
◎映画などは
AirPods Pro max
が快適。
いい音を求め,かつ聴覚と周囲へのケアもしています。

あなたのからだをととのえる生薬・置き薬のお問い合わせは

info☆tomi1.com
までご連絡をくださいませ。
(スパム対策のために☆を@に変えてメールで送信をお願いいたします。

■メルマガ「森田さんの元気になるメルマガ」はこちら

メルマガ「森田さんの元気になるメルマガ」では
「これで毎日安心できる!」というお話をお届けしています。

また「大人の月9生薬美容鍋」の会、講座の予定なども
先行でご案内しています。

ピンと来たらこちらをクリックしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか