こんにちは、森田裕一です。
今日はこの夏に公開される新しいお薬の話。
普通の薬ではありません。
小学生とそのご両親に処方される「子供の未来を変える」すばらしいお薬です。
「え、なに、それ?」っていいました?
↓
↓
平成の新薬なんと!
「読書感想文が書ける薬」です!!(笑)
まもなく夏休み。
夏休みにつきものは、宿題。
その中でも読書感想文は皆さん苦労をするみたい。
何を隠そう私は苦手でした。作文、大っ嫌い。
あなたのお子さんは?周りのお子さんはどうでしょう?
この作文嫌いは放っておいての治りません!
そのまま入試小論文等で壁に突き当たります。
大人になっても今はブログなどのSNSで発信したり、
企画書を書いたり、文章を書くことはついて回ります。
さらに、もし、あなたが小中学生のお子さんをお持ちでしたら、
教育の2020年問題というのがあります。ご存じですか?
明治以来の教育の大改革、「考える教育」に教育がシフトしていく。
自分で情報を解釈し、自分の意見をまとめる力が必要になります。
そこでも必要になるのがこの作文力です。
ですからもし、あなたのお子さんが小学生ならば、
今うちにに文章を書くことのやり方を身につけておいて欲しいのです。
そのチャンスがこの夏あるのです
やり方はカンタンです。誰でもできます。
添付の動画にも説明のお話が乗っていますので是非ご覧ください
ひょっとしたら一緒についてこられたお父さん・お母さんも、
ブログFacebookに記事をアップするのにも応用できるかも。
さて、お子さんの未来の可能性を広げるために必要なものは何でしょうか?
知識でしょうか?経験でしょうか?
ポイントはそこではありません。
お子さんの未来を広げるのは考える力をつけることなのです。
この講座はその力をつけるきっかけになります。
この夏全国16都道府県28教室で始まります。
「3時間で書ける2016夏、すごい!読書感想文教室」
お申し込み、および全国での開催情報はこちらから
http://03auto.biz/clk/archives/suxzlv.html
是非チェックしてください。
コメントを残す