売り上げが2〜4倍上がる、ノート術!

こんにちは、森田裕一です。

方眼ノートを使い出して変わったこと

一番大きいのは、商売で売り上げが上がったことです。

客単価が、2倍から4倍に上がったお客さんもいます。

 

しかも、商売で得意先を訪問する一日あたりの廻商軒数は減りました。

じっくり余裕を持ってお話ができます。

 

今までは売り上げを上げるには一日により多くのお得意様のお宅を訪問する必要がありました。

「一生懸命にわかりやすく説明しよう。」そう思っていました。

わかりやすく説明しようと思えば思うほど、言葉数も多くなる。

でもその方法がちょっと間違っていたのかもしれません。

 

そのことを教えてくれたのが、

頭がいい人が使う「方眼ノート」

 

情報が整理できる

もしあなたが、方眼ノートを書くとお客さんが何を求めているかが整理できます。

あなたが専門家として何をどのようにお客さんのために提供できるかが整理できます。

あなたはこれらを元に、お客さんにわかりやすく説明できます。

 

もちろん、こういったことを頭の中で自然にできる能力がある人もいるんです。

しかし、もしあなたが情報を整理して人に伝えることが苦手だと感じているとしても

方眼ノートを正しく使えば、自然にできるようになってしまうのです。

 

結果無理なく売り上げが上がります。

 

それは方眼ノートを書く習慣ができた方が、口にすること。

「私、頭が良くなった気がする・・・」

 

実は今までの「ノートの書き方が」あなたの能力のフタをしていたのかもしません。

頭が良くなるノートに換えてみるのもいいかも。

 

◎方眼ノート1DAYベーシック講座は

平成28年11月17日池袋で開催

仕事にも勉強にもつかえる!方眼ノート講座 NLP+  

 

11月20日には札幌で

北海道・札幌で開催!方眼ノート講座NLP+

PS。

NLPトレーナーとして飛躍したいあなたへ

NLPのプラクティショナー・マスタープラクティショナーのあなたへ

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
方眼ノート講座のご案内はこちら

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ登録はこちらです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか