こんにちは、頭と体の健康法の森田裕一です。
「足の裏がイタっ!」
と感じたことありませんか?
足が痛いにもいろんな原因が考えられますが、今日はそのうちの一つ
「魚の目」についてお話をします。
あなたは魚の目ができたことがありますか?
「うおのめ」です。
足にできる硬くてイタいあれです。
私はあります。
2度できたことがあるんです。
はじめにできたのは小学生のところだったと思います。
2度目にできたのは30歳過ぎになってから。
小学生の頃の私は、足が痛くなって足の場所を見てみたんです。
すると足の小指と薬指の間あたりに魚の目ができていました。
原因はいろいろあるようです。
靴が合ってないとか、歩き方とか。。。
とにかく痛いときはなんとかしたい。
私はそのとき、足の痛みを父に言いました。
父は「これは魚の目だよ。イタいよね。」
幼い私にといってくれたんです。
数日後から、父は学校に行く前に、私にあるものを飲ませました。
それは自然の生薬(薬草)を煎じたものでした。
長野の横川にある「おぎのやの釜飯」の釜が
我が家にあったので、それに薬草を
いれて煎じてくれたのです。
当時はその薬草、富山の父の本家で作っていたそうです。
祖母が薬草を育てお茶にしてた!
何でかわからないのですが、祖母が薬草の研究に熱心で
家のはたけにハブやドクダミなどの薬草を何種類も作って、
自家製のお茶を作って飲んでいたそうです。
さらに、お茶の木も栽培していて、祖母は私の父に手伝わさせて、
そのお茶の葉でほうじ茶を作ったそうです。
きれいスッキリ、さらに
その薬草を叔父に頼んでおくってもらったらしいのです。
それを学校に行く前に毎日毎日お茶のように飲み続けました。
生薬と言っても香りも香ばしく、飲みにくくはなかったのを
覚えています。
それを毎朝、私は飲み続けました。
毎朝煎じてくれた父もとても根気強く、
今考えるとありがたかったです。
驚いたことに3ヶ月たったら、その足の魚の目が、
きれいにとれたしまっていました。
その後足もきれいになりスッキリしました。
結構根が深かったと思うんですけどね。
過ごしずつとれ3ヶ月できれいな肌に戻りました。
生薬の力のすごさには当時子供ながら驚きました。
痛い思いをせずに、お肌も
外科的に直すこともできますが、
痛い思いをせずにほかの部分の肌もきれいになる方法です。
時間はかかる。(3ヶ月)
自然の新陳代謝の働きだから仕方ない。
新陳代謝を促してくれるのでそこはとっても自然です。
今はその生薬は錠剤もでていて煎じなくても飲みやすく
便利になりました。
自然の力ってありがたいです。
もしあなたやあなたの周りの方で魚の目でお困りの方が
いらっしゃいましたら、
この生薬の知恵をお役立ていただければと思います。
実は、この生薬女性にもうれしい効能効果があるんです。
それはまた今度お話ししますね。
ではまたお会いしましょう。
森田裕一
自然の生薬
森田の置き薬広貫堂
http://tomi2.com
PS
◆血圧や食生活を管理できるとっておきの方法、興味ありますか?
それはノートを魔法の「血圧手帳」にかえるといいんです。
魔法の「血圧手帳」って別名「超」結果手帳っていうんです。
最高血圧160→130 になった方が!
それも手帳効果。たかが手帳でないんです。
仕事や勉強にももちろん使えるんですけど、健康管理にも使える手帳なんです。
ご興味あればご連絡ください。。
■「商売の売り上げがあがって、子供の成績も上がる方法って良くない?」
簡単な方法で変わります。それはこちら
◎頭が整理され、仕事の成果も出ちゃうんです。
■メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
コメントを残す