なんで方眼ノートで成績が上がるんでしょうか?

こんにちは、森田裕一です。

先日、方眼ノートトレーナーの研修を
受講してきました。

方眼ノートを使っている方の様々な成果が報告されています。

その中でも驚くのは「子供たちの成績アップ」です。

数学が苦手な中学生のお話です。
去年、2学期末テストで、数学が3040点だったそうです。

年が明けて3学期の学年末テストでは変わりました。
その子が数学で
80点」をとったんです。

どうですか?これ本当のことなんです。
何が変わったか、というと、ノートを方眼ノートに変えただけなんです。

更にびっくりしたことがあります。

この中学生は、2学期には週3日数学の塾に通っていました。
ところが、3学期成績が上がったことで塾をやめたと言うのです。

「私、ノートがあるから大丈夫」
自分に自信を持ったのです。

なぜできるようになったか?

方眼ノートを使うと、誰でも自分専用の参考書が作れてしまうんです。

世界でたったひとつ自分だけのもの。
わからなければ自分のノートを見ればいいのです。
自分のわからないこと、できないことがなくなるのですから、
成績が上がるのは当然ですよね。

今度はまた別の事例をご紹介しますね。af9960016601l

■メルマガ配信希望はこちら

■方眼ノート講座のご案内はこちら

森田裕一の著書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての
経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)
主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、
サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか 
 

◆著書◆

経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』

◆メディア取材◆
J:comテレビ「つながるGOGO!」
雑誌:致知、事業構造 ほか