うれしいことがたくさんあったよ。

こんにちは、森田裕一です。

今日うちに帰ってきたら、息子が方眼ノートを持ってきました。

それがこれです。

夏休みノートin 2016(夏休みの方眼ノート日記)

中を見ると「うれしいことがたくさんあったよ!」と。

中でもうれしそうに話してくれたのが水泳教室のこと。

今回は「自分がこんなにうまいんだ!」

と驚いたと言うこと。

何でかというと、背泳ぎで前よりも頭が沈まなくなったと言うことなんです。

だから次の認定会(進級テストは)は合格できそうだと。

喜んでその方眼ノートの日記を見せながら語ってくれました!

他にも英語で先生に『発音が良くなったね』と褒められたこと、

『地元のサマースクール』に参加して、

「いつもだと嫌々やっている勉強がすらすらできた。」

とも書いてありました。

この日記、だいたい時間にして510分くらいで1枚を書き上げるんです。

普通の日記を書くよりも楽しそう。

書き出すとドンドン書いてくれます。

この日記おすすめですよ。

出来事→感じたこと、なぜ→だからどうする

これを方眼ノートの型の中に書けばいいのです。

書いても、見直しても気持ちがいいです。

一日のことが整理されますよ。

■メルマガでもご案内しています。

■方眼ノート講座はこちら

森田裕一の著書

<iframe src=”https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=httpblogliv00-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4766785355&IS1=1&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&lt1=_top&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr” style=”width:120px;height:240px;” scrolling=”no” marginwidth=”0″ marginheight=”0″ frameborder=”0″></iframe>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか