ホワイトボードの写真は何のために?

森田裕一です。

あるものが目に入ったんです!

週末、某“秘密の講座”に参加してきました。

そのとき前の席に座っていた方眼ノートトレーナーの
友人の岡村さんのノートが目に入りました。

ある物がはってあったんです。
「目を見張りました」

何だと思いますか?

講座を受けたときのホワイトボードの写真です。

私も講座を受けたとき板書を書いて、
念のためホワイトボードの写真を撮っていました。

ホワイトボードの写真を見返してますか?

講座で講師の板書の写真を撮っている人がいます。
あなたはどうでしょう?

もし写真を撮っている方に質問です。
その写真を見返していますか?

私の場合、Evernoteには残っていますし、写真アプリの中にあるので
探すことはできます。

でもこうしてしまうとまず見てないんです。

財宝が眠っている!

これってとってももったいないと思いませんか?
その写真の中にすごい財宝が眠っていたりします。
見ているといろんなヒントやアイディアがわき出てくることも。

昨夜、今までの講座でとったホワイトボードの写真を
ほぼすべて印刷しました。

 

そしてノートに貼り付けました。

すると財宝がざくざくと見つかりました!

ホワイトボードの写真が加えられて、
よりリアルに思い出すことができる。

是非あなたもやってみてくださいね。
それではまたお会いしましょう。

森田裕一

 

「考える」を「楽しい」に変える魔法

魔法のノートがあるんでです。

【売り上げUP, 成績up,へそくりも、小遣いも増えた!

[認定]方眼ノート1DAYベーシック講座NLP
東京開催 2017年92日(土)、10月21日(土)ほか

詳しくは下記をご覧ください。
https://goo.gl/WPrdUm

【特典】今、受講された方は特典として
1ヶ月間フォローアップ(通常2万円)がつきます。

「最近よく耳にする方眼ノートってどう?」という方に・・・
「方眼ノート1DAY ベーシック講座」説明会

開催します。
会場は 朝霞、池袋、麹町

2017年821日(月) 1430~朝霞台
https://88auto.biz/tominoyama/touroku/entryform2.htm

ーーーーーーーーーーーーー

今年も朝霞でやります!【夏休み「すごい読書感想文教室2017」】

小学1~中学年が対象です。

・日程

 821日(月) 10~13時 シティイン北朝霞

 824日(金)1114時 朝霞フタバスポーツ

・会場A(7、8月24日)

 朝霞市フタバスポーツ本店2F

  多目的ホール

 最寄り駅東武東上線朝霞駅・駐車場あり

・会場B(821日)

 シティイン北朝霞内 ホール

最寄り駅・JR北朝霞、東武東上線朝霞台

お申し込みはこちらから⇩

https://goo.gl/A2ru3i

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

メルマガ配信希望はこちら

■自然の生薬、方眼ノート講座、「超」結果手帳、NLPの講座のお問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか