どうしたもんじゃろのう〜

「どうしたもんじゃろの~」

NHK朝ドラでヒロイン常子の口癖。

「とと姉ちゃん」、見ていますか?は

朝の忙しい時間ですし、見てないですかね~

私はほぼ毎朝見ています。

楽しいです。

いろいろなことが怒るからドキドキします。

朝から気持ちが動かされるっていいですよ。

また、この口癖がかわいい。

口癖といえば、あなたは普段どんな口癖がありますか?

私は20代の頃、「あ、だめだ」「へたくそ」

とか自分をしかる口癖を知らないうちに使っていました。

無意識につかってしまってたのです。

NLPを学んで言葉と無意識の関係を学んでから

その口癖をやめました。

気づいたんです。「まずい」って。

口癖って自分に言っているんですよね。

しらないうちに体の60兆個の細胞が

この言葉を聞いているって知ってました?

よくない口癖はやめましょう。

言ってしまったら。「いまの嘘嘘、取り消し!」

とキャンセルすること。

口癖を変えたら変わったんです!

世界が変わる。

今までうまくいかないことがうまくいくようになる。

わかりやすいのでテニスの例を出します。

ミスをしたときに

「今のボールは決まらなかったけど、ナイスチャレンジだ」

と自分自身に言うようにしたんです。

そうするとだんだんいい循環になり、うまくいくことが増えてきました。

うまくいけばもちろん、ガッツポーズ!

自分を褒めるというのは大切です。

ポジティブな口癖はドンドン使った方がいいです。

「どうしたもんじゃろの~」

「なんだろうな~」

「どうしよっかなー」ってのはアイディアを出すのにいいですね!

声のトーンも大事ですよ。右上を見ながら(これポイントです)

ま、やってみてください。

やればやるほど、スイッチが入りやすくなりますよ。

ほかにもどんなことがいえるか、考えてみると楽しいですよ。

(ちなみにこれNLPの薬です)

ではまた。

pixta_2539500_S

PS

ほぼ毎日メルマガを配信しています。もしよかったら登録してくださいね。

https://88auto.biz/tominoyama/touroku/entryform1.htm

PS2

☆こんな講座をやっています。

子供の勉強が気になるパパとママのための方眼ノートナビゲーター講座開催

子供との距離がもっと近くなる方眼ノートナビゲーター講座

NLPトレーナーのためのナビゲーター講座

方眼ノートナビゲーター講座説明会

紙上最強NLP講座!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか