自信を生む○○」

こんにちは、森田裕一です。

「自信を生む○○」

自信を持ってどんなことにもチャレンジできたらいいですよね。自信を持ってやれればどんなことも可能性が広がる気がします。

「でも経験がすくないんで自信が持てないんです」始めたばかりのことでは自信がないから実践できない。というか怖い。「うまくできるかな~」と頭の中でぐるぐるしていませんか。結局、実践を積まないから自信が持てない。安全なところでしかやれないかも。

さて、今日は息子と千葉の野田にある清水公園に行ってきました。そこでフィールドアスレチックをやってきました。

xf1125109551l

水上にある丸太をわたったり、上からぶら下がっているロープにターザンのようにぶら下がり前方にあるネットに飛び移るものなど(これも水上)がありました。

4の息子はターザンのようにロープにぶら下がってぶらんと、いったと思ったら、ザブン!!池に落ちてしまいました。

「えっ、なんで?」正直なところ私はそう思いました。

2回目、3回目も池に、そしてびしょびしょに濡れてしまいました。

マリンシューズとラッシュガードなどぬれてもいい格好だったとはいえ、水がぽたぽた。。。

「くやしい!!」

そして、更にチャレンジ、一回いって今度は足だけ濡れるくらいですんだ。そして、私が見てたときだけで、10回はやっていました。最後は足がネットに引っかかって、とっかかりがつかめそうでした。

ここで私が教わったことは,あきらめないこと、失敗してもそこから学びチャレンジすること。とにかく実践することです。

怖がっていて、やらなければででるようにはならないんですよね。

何回やった、何をやったという事実を積み重ねること。それが自信をつけることにつながる。Just Do It! ですね。がんばろう!

ではまた。

☆おうちの薬~おきくすりって

優しい成分で、素早く効くお薬を厳選。

しっかりあなたの話を聞いて、それぞれに会わせて、予防の薬をおうちの薬箱に。しかも、使った分だけの後払い、だから安心安全。

「薬は使い方が9割」です。しかも自分に合った使い方が大切。

いつも家に来る薬屋さんに聞いてくださいね。

おうちの薬屋さんがいない方はcontact@tomi1.comまで

☆心と頭の薬~NLPって何?—————————————–

NLPを学んだら

「お客さんとの人間関係が良くなる」

「いろいろな人に相談を受けるようになった」

「話しやすい人だと言われるようになった」

「人前で話すことに自信が持てるようになった」

「売り上げが上がった。」

SOL開催の米国NLP協会認定

NLPビジネス・プラクティショナーコースを担当します!(東京麹町)

日程は ↓ 下記に

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆あなたが学んだNLPやコーチング

生活・仕事には十分に活かせていますか?

結果につながっていますか?

仕事で使いたい!

学んだことが未消化でもっと自分に落とし込みたい。。。

子供のために使いたい。。。

自分自身のためにもっと使いこなしたい。。。

以前学んだけど、使ってない、使えてない。。。

そのための最強の武器を。。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━

NLPer (NLPを学んだ人)のための

【認定】方眼ノート・ナビゲーター講座

622() 10時~17  (定員6)     早割締め切り67

会場:麹町

626() 10時~17時(定員6人) 早割締め切り615

会場:銀座

料金:35000円(税別) (早期割引29800円税別)

お申し込みはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/ef711383438613

 The 紙上最強 NLP! ~カンタン、誰でもうけられますよ。

   coming soon

説明会もあります~

【認定】方眼ノート・ナビゲーター講座説明会

     

あなたを未来へつなぐシークレット・コンサルコーチング

62(満員・受け付け終了)

68(満員・受け付け終了)

================================================

東京麹町Seeds of Light 開催のNLPのコースを久しぶりに担当します!

米国NLP協会認定ビジネスNLPプラクティショナーコース

201682728日、91011日、917~・19日(すべて土日祝) 東京 白石 由利奈、森田裕一

米国NLP協会認定ビジネスNLPマスタープラクティショナーコース オーウェン・スペシャル

2016922(木祝)~25(日)日、113(木祝)~6(日)日  東京 オーウェン・フィッツパトリック、白石 由利奈

================================================

興味をお持ちの方はcontact@tomi1.com にメールをお送りください。

◎森田裕一に質問したいことはありませんか~

是非こちらまでお寄せください。

  contact@tomi1.com 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか