「ブログ・メルマガが書けない~」というかた

こんにちは、森田裕一です。

私の周りでは、5月からメルマガ・ブログを始めた方が、たくさんいます。

多い人で、80日にわたってメルマガを出し続けています。
少ないかたでも週3回メルマガを出しています。

そのような方が13人もいるのです。もっとかな。
すごくないですか?

何がすごいって、その13人のほとんどの方が、
それまでメルマガ・ブログを出したことがなかったのです。

私もその一人。

いや正直なところ、(過去に)1回のメルマガを出していたことはあります。
ここ3年くらいは、せいぜい月二回お得意様宛にメルマガを出しているくらいで、
でも毎日は、とても無理だと思っていました。

ところが「ブログとメルマガを毎日書く」というセミナーで、
マインドがセットされたのです。
またそのときに一緒だった仲間のメルマガもいい刺激になっています。

何かをやるときに、同じ思いを持つ仲間がいるというのは心強いものです。
そして、おもしろいもので、毎日書き出すと書くのが習慣になり、
書かないと気持ちが悪くなるのです。

休むと次の日は書くのに倍苦しむようになる。
だから、むしろ毎日書いた方が楽なんです。

もしあなたもメルマガ・ブログを書きたいなら、今すぐ書いてください!
おすすめです!

まず書くこと。

書くことでいろいろな方とつながれます。書くのが苦手なら、もしかしたら、
方眼ノートが役立つかもしれませんよ。
あなたの伝えたいことが伝えられるってすてきなことだと思うのです。

ではまた。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー) 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆ J:comテレビ「つながるGOGO!」 雑誌:致知、事業構造 ほか