Mさんの本気スイッチの秘密

こんにちは。森田裕一です。

私はおき薬の商売もやらせていただいているおかげで、様々な年代の方とお話しするチャンスが多いのです。しかもそれぞれのご自宅に伺ってお話をするので、突っ込んだお話も伺います。(そういったお話はもちろんナイショです)

おき薬のお得意様に某有名バイオリニストのお母様がいらっしゃいます。Mさんです。最近は父が訪問していて、私はお会いできていないのですが、以前は十数年間私が訪問してお薬のお取り替えしていました。その方80歳を直前にしてやり始めたことがありました。何だと思いますか?

PC,プリンタ、デジカメ一式を買いそろえ、メールなどパソコンの操作を勉強し始めたのです。

「私、勉強を始めたの。全部一気に買ってやめられないようにして習い始めたの」って。すごい!!と思いませんか?

もう10年以上前のことです。メールのやりとりもさせていただいたこともありますが、この勉強熱心さはびっくりしました。

人はいくつでも学べる。今が一番若いんだ。

とにかく大切なことは決断すること、決意すること、そして行動すること。

やらないいいわけを作らない。今できることに全力を。

チャレンジすることがめんどくさくなると、Mさんのことを思い出し自分に喝を入れます。「今が一番若い!」とね。

ではまた、お会いしましょう。

Group of hands with thumbs up expressing positivity

Group of hands with thumbs up expressing positivity

PS

ほぼ毎日メルマガを配信しています。もしよかったら登録してくださいね。

https://88auto.biz/tominoyama/touroku/entryform1.htm

PS2

☆こんな講座をやっています。

子供の勉強が気になるパパとママのための方眼ノートナビゲーター講座開催

子供との距離がもっと近くなる方眼ノートナビゲーター講座

NLPトレーナーのためのナビゲーター講座

方眼ノートナビゲーター講座説明会

紙上最強NLP講座!

興味をお持ちの方はcontact@tomi1.com にメールをお送りください。

◎森田裕一に質問したいことはありませんか~

是非こちらまでお寄せください。

  contact@tomi1.com 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー) 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆ J:comテレビ「つながるGOGO!」 雑誌:致知、事業構造 ほか