酸素カプセル、体験してきました!

こんにちは、森田裕一です。
友人の武田さんが酸素カプセルのことをFBで記事にされていました。「疲れがとれる」などのことを書かれていたので興味津々でした。
 
酸素カプセルを扱っているお店をチェックしたところ、我が家から徒歩2分のところにあったのでびっくり(≧◇≦)!!
そういえばなにげなく目にしていた。。。
 
某整骨院でおいているんです。
初めての人は半額で体験できるとのこと,ここのところ寝不足だったので、昨日行ってきました。
 
まず体調等についてチェックシートに記入。
一つだけ気になる項目が。。。それは「耳抜きができない、しにくい。」私は15年ほど前スキューバダイビングをやっていたことがあります。そのときに鼻が悪く耳抜きがうまくできずに潜っているとき、頭痛辛い思いをしたことがあります。
そのことをスタッフさんに話しました。最初に酸素を入れて加圧していくときに耳がつーんとして耳抜きをする必要があるんだそうです。
「様子を見てやりましょうか?」ということで、まず体験。
カプセルの中に体を入れ,中でスマホを見たり、目を閉じたりしながら、更に飴をなめながら,耳抜きも何とかクリアー。
60分のところ都合で50分で切り上げてもらいました。
はっきり「元気になった!」とかということは感じなかったのですが、すっきり感はありました。眠気はなし!!←これは大きいです!
また疲れたらやってみようかなと思います。
これから暑くで辛い時期には、いい助っ人になってくれるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー) 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆ J:comテレビ「つながるGOGO!」 雑誌:致知、事業構造 ほか