「お彼岸に来て」「お彼岸に来ないで」

お彼岸です。

明日がお中日ですね。
私はお彼岸というと「お墓参り」と「おはぎ」というのが頭に浮かびます。

あなたは何を思い浮かべますか?

我が家の近くにも墓苑があり、お墓参りの車で渋滞しています。
こんな時、車で移動する場合にはどこを通るか
よく選ばなければなりません。
うっかりいつものつもりで移動すると
渋滞にはまってしまうからです。

 

「お彼岸に来て」「お彼岸に来ないで」

商売でお得意様を廻商しているとお得意様はそれぞれです。

我が家ではは親戚のお墓が富山なので
お彼岸にお墓参りという習慣がありません。

だから、子供の頃からお線香のCMなどを聞いても
お彼岸がピンと来ませんでした。

東京埼玉の方はお彼岸にお墓参り、
実家親戚の訪問をきちっとされている方が多いです。

お得意様でもいろいろで、

「うちはお彼岸は出入りが多くいそがしいから、お彼岸は来ないでね」

といわれるお宅。

 

「普段は出かけてることが多いけど、お彼岸なら親戚が来るから必ずいるから、
お彼岸の間に来てくれる」

というお宅があります。

 

本当にそれぞれです。

練馬区埼玉あたりの、うどんやさんは休み返上でこの間大忙し。
なぜか。
親戚の方が来ると食事にうどんを出すという習慣があるから。
かき揚げの天ぷらなどと一緒に。

あなたはどんなお彼岸を過ごしていますか?

「暑さ寒さも彼岸まで」季節の変わり目も、持ってて安心


森田の置き薬広貫堂
http://tomi2.com

◆情報発信が毎日できるようになり、集客力も、売り上げもアップ

さらに子供の成績もアップ。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら。

◆今年の目標はどうなりましたか?この4半期の目標は?今月の目標は?

「え、何だったっけ?」
怪しい方はこれが役立つかもしれません。

http://wp.me/p7wm1w-GW

◎頭が整理され、仕事の成果も出ちゃうんです。

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか