NLPのセミナーを受講したけど、使えてないんです〜

こんにちは、森田裕一です。

今日は、NLPトレーナーとして、NLPを学んだ方にお伝えします。

「NLPをセミナーや本で学んだけど、使ってません」
という話を伺いました。
これ、一人や二人ではなく結構そう言われます

ズバリ、もったいないです!

NLPってとっても役に立つツールです!
「NLPってすごいってわかってます。セミナーの時意識が変わったし」

そうですよね。

「セラピーやカウンセリングをやってないから使わないです、日常ではどう使うかわからない」

え?

「一人だとできないんですよね、セミナーとの気はペアとかグループでワークをしましたよ」

あなたは、どうですか?やはりこんな感じですか?

でも実際使っている方はものすごく使っていらっしゃるんですよ。
カウンセラー、コーチなんかはもちろんですが、
マーケティングをやったいらっしゃるMさんは受講時から
いつも自分の仕事にどう活かすかを考えながら受講されていました。
私自身も毎日の商売でどう使うか、使わない日がない毎日です。

「でもどうすれば・・・・NLPを再受講しないとダメ・・・」

それもいいですが、

私はその前にとっておきの方法をお教えしたいと思います。

知りたいですか?

自然に自分自身のトレーニングができてしまう方法です。
今自分がどのくらいわかっているかもチェックできてしまい、
何がわからないかもはっきりします。

お伝えしてもいいですか?

それはノートを使うんです。

「え、ノート。つかっているよ、かいてるよ。」

あ、それ、きっと違います。それは○○なんです。

正しいノートの使い方をするとNLPの9割はしっかり身につきますよ。
そのやり方はまた今度お話ししますね。

raphotos081200024.jpg -

 

森田の置き薬広貫堂
http://tomi2.com/

PS

◆情報発信が毎日できるようになり、集客力も、売り上げもアップする、
さらに子供の成績もアップしてしまう。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら。

◆今年の目標はどうなりましたか?この4半期の目標は?今月の目標は?

「え、何だったっけ?」
怪しい方はこれが役立つかもしれません。

http://wp.me/p7wm1w-GW

◎頭が整理され、仕事の成果も出ちゃうんです。

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか