シンプル=洗練→「深い!深すぎる!!」

シンプル=洗練→深い

3月初めの週末は方眼ノートトレーナー養成講座3期が開催され
私はオブザーバーとして参加いたしました。
私は1期、2期、3期と受講を重ねてきました。
基本は同じ、シンプルなのに、深い。深すぎる。

洗練されたものって本当に奥行きが深いですね。
トレーニング自体も大いに学ぶことが多いのですが、
さらに刺激を受けたものがあります。

なんだとおもいますか?

全国各地で方眼ノートを実践されている方の ノートです。

 

トレーナー同士でノートを見せ合って、
「こんな使い方、凄い!!」

「どうやって使っているんですか!」

もう、小学生みたいですよ。
興奮しちゃって。

休憩時間はノートの見せ合いで
あっという間に時間がなくなってしまって、
「もっといろんな人のノート見たかった!」
と思っています。

 

一人一人のアイディア発想って、凄い。

 

意外に本人では気づいていないんですよね。

 

ノートがあるって凄い。

だって、そこに書いた事実があるから。

これPCではない!!できないこと。
たとえ同じことを書いたと人も
100人いれば100人のノートが
存在する。

同じ事実があって、100通りの解釈、
100通りの行動が出てくるんです。

同じ形で書いているので、
学校の先生、司法書士、家具屋さん、
作業療法士、コンサルタント、
家庭教師、、経営者、セラピストなどなど
様々な方がその年代や職業の枠を超えて、
会話ができる。

まさにノートコミュニケーションです。

さらに方眼ノートを書いていると、
皆さん思考がまとまり
アウトプット力が格段に上がっている。
だから会話もめちゃくちゃ盛り上がるんです!!

あ、ちょっと思い出して興奮してしまいました。(汗)

是非今度お会いしたら、
あなたのノートを見せてくださいね。
もし良かったら。

ではまた。

PS

◆情報発信が毎日できるようになり、集客力も、売り上げもアップする、
さらに子供の成績もアップしてしまう。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら。

◆今年の目標はどうなりましたか?この4半期の目標は?今月の目標は?

「え、何だったっけ?」
怪しい方はこれが役立つかもしれません。

http://wp.me/p7wm1w-GW

◎頭が整理され、仕事の成果も出ちゃうんです。

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか