4分の1

こんにちは、森田裕一です。

3月29日です。あと3日たつと

、今年の4分の1が
終わったことになります。

つまり今年の残りはは4分の3。

75%

 

あなたはこの90日間で
どのようなことを達成してきましたか?
その記録はどこにあるでしょうか?

一年365日は言うまでもなく
1日1日のの積み重ね。

毎日どのくらいのことを
やりきっていますか?

あなたは日々の計画と結果の記録を
どこかに記録していますか?
もしあなたがどこにも
その記録を残していないならば
ひょっとすると
毎日同じようなことを
繰り返しているだけかもしれません。
それはもったいないこと
だと思いませんか?

「毎日やってることは変わらないは」
とおっしゃる方もいます。
でも本当にそうでしょうか?

ひょっとしたら、
記録をしないことで
気がついてない可能性が大では。

たとえば、羽生弦選手のような
スポーツの選手は毎日練習で
何をやるかテーマを決め
その後気づいたこと改善点などを
記録しています。

これが当たり前のことなのです。
ほかの多くの選手も同様です。
同じようにやることを決めて、
結果を記録することを毎日やっていますか?

私たちは何かのプロですよね。

仕事であっても家事であっても
私はプロだと思うのです。

プロであったら、やることのテーマを決め
結果を記録する。
そして次の時に活かす必要がありませす。
計画し、やったことを記録する、
そして仕事に関して考えることができる
ツールを持つべきです。
もしあなたがあれもこれも
いろいろなことをやったけど、
うまくいかなかったとおっしゃるなら。

もっと自分の能力、行動を結果に
つなげていきたいと
本気で思うのでしたら、
是非オススメしたいツールをご紹介します。
ご興味ありますか?

それは「超」結果手帳です。
3月21日は札幌で「超」結果手帳スタートアップ
講座を開催しました。→その模様はこちら
ある方は毎日

「スケジュール管理で精一杯
TO DOリストをこなすことで精一杯
いろんな仕事や勉強を同時進行でこなしたい」
ということでした。

講座を受けたお話を伺ったら

「頭の中がスッキリ整理させて予定が
明確にイメージできます。
簡単な習慣を継続することで
今の2倍も3倍物結果が手に入りそう。」
すぐに手帳にいろいろ
書き込んでいらっしゃいました。

また手帳に書き込むことで
自分の考え方のクセにも気づかれたようです。

あなたがもし今年の残り285日の
日々の結果を積み重ねて2017年を
素晴らしい年だったと
年末に笑顔で話をしたいなら、

手帳を変えることをオススメします。

あ、今日も池袋で開催ます。

 

今月の目標は?

「え、何だったっけ?」はっきり思い浮かばない方にはこれが役立つかもしれませんよ。

http://wp.me/p7wm1w-GW

◎頭が整理され、仕事の成果も出ちゃうんです。

学びを結果・成果につなげる=方眼ノート

◆情報発信が毎日できるようになり、集客力も、売り上げもアップする、
さらに子供の成績もアップしてしまう。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら。

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか