子供の成績をアップするたった3分!親子の習慣

こんにちは。頭と体の健康法の森田裕一です。

お子さんの成績に興味はありますか?

もしおありでしたら、質問です。

あなたは、お子さんにノートを
見せてもらったことがありますか?
もしあなたがお子さんの学校の成績に
興味をお持ちでしたら、
お子さんにノートを見せてもらう習慣をつけること
をオススメします。

時間にして3分でできます。

なぜノートなのか?

「東大合格生のノートはかならず美しい」
という本がベストセラーになりましたがご存じですか?
やはりノートの書き方と成績は比例します。

きちっとノートを書く習慣をつけるには
誰かにノートを見てもらうことが大切です。

私は毎日ではないですが
息子に
「ノート見せてくれる?」
といって見せてもらうようにしています。

そのときにポイントが3つあります。

①お子さんの許可をもらってみること
②お子さんと一緒に見ること。
③ノートの書いてあることを褒めること。

です。
これ大切です。
何でだと思いますか?

①ノートはお子さんのものです、
どんなに幼くても一人の人格として
大切にして上げましょう。
自尊心はそこから育まれます。

②一緒に見ることで、
しかも親は笑顔(これ重要!)
子供も自己受容感が育ちます。

③いいところを何でもいいから見つけることで
自信を持ちやる気もアップします。
ノートを介在にしての
コミュニケーションは効果的ですよ。

なぜなら客観的な事実を元に
相手に伝えるメッセージだから。
響きます。

今一度お伝えしますが、

ノートがきちんと整理されていれば、
成績は良くなりますし、
ノートがきちんと整理されてないと、
頭の中も整理されていない可能性が大です。
でもまずお子さんのノートを
見せてもらうことから
やってみましょうね。

成績が上がるノート

あなたはノートのとりかたを教えてもらったことはありますか?
ほとんどの方が教えてもらった経験がないようです。
私もそうでした。

ノートを変えただけでこんな事例があるとの知ってびっくりして勉強したんです。

・受講の進学高1年生。
「これ勉強につかえる!」。

・勉強嫌いだった子が
500点満点のテストで480点を記録した
福井の中学生

・学年137位→50位→26位→学年3位、
まさに今東大合格に向け受験中 長野の高校生

・千代田区の麹町中学校では、
全校生徒・全教師・全教科
を方眼ノートを使って授業を実施

これがノートの成果なんです。

「もっと早くに知っておきたかった」これは私の本音です。

 

■方眼ノート1DAYベーシック講座NLP
NLPを学んでいる人もいない人も、

・紙1枚で1億円の契約を獲得できたコンサルタント
・2日で2本28万円契約できた士業
なぜ、子供の成績も、年収も、契約も上がったのか?
ノートを変えただけで・・・・

513日(土)9:3016:30 会場:池袋会議室(定員6名)

6 3日(土)10:0017:00 会場:麹町会議室(定員9名)

6月18日(日)10:0017:00 会場:麹町会議室(定員9名)

静岡開催は610日(土) 9:30〜17:00
詳しくはこちらをご覧ください

9月まで予定が決まっています。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座の詳しい情報はこちら。

「超」結果手帳スタートアップ講座

3ヶ月で「超」結果をだす!

参加された方の声〜
「自分の専属のコーチがいるみたい!」
「頭の中の整理が付いて、何をどう行動していいか自分で決められるようになった!」
「自分を変えられる!」

◎「超」結果手帳スタートアップ講座

513日(土)会場は池袋 18:0020:00
514日(日)会場は新宿三丁目17:0019:00

超結果手帳スタートアップ講座の詳しい情報はこちらです。

http://blog.tomi1.com/post_lp/超結果/
静岡開催は610日(土)です。

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか