「これで○○して欲しい」紙風船にこめた思いとは

「風船ありますか?」

「あるよ!」
今も徳川の時代から
320年続く富山の薬屋さんが持ち歩いている紙風船。
お子さんがいらっしゃるご家庭では今でも
薬の取り替えをしているところに子供たちが集まり
こんな会話が始まります。
 
お得意様へのお土産として持ち歩いている紙風船。
これって今も一つ一つ手作りだそうです。
 
ゴム風船も同様に持ち歩いているんです。
でも、やはりこちらの方が味があります。
そう思うのは私だけでしょうか?
エコだしね〜
 
でも、薬屋さんがなぜ風船?
そう思ったことはありませんか?
 
実は
子供を喜ばせたいと言うことだけではなく、
薬屋さんのある思いが込められていたんです。
 
ご存じでしたか?
ちなみに、富山の薬屋さんの紙風船はこのように正四面体になっています。
丸い紙風船ではありません。
これもご存じでしたか?
富山の薬屋さんの紙風船はなぜ四角いのかそこにもある秘密があるんです。
 
話を戻します。
薬屋さんのある思いとは?
それは、
「病いを退治してもらいたいと言うこと。」
「風船で病を退治するって?」って思われましたか?
そうなんですよ!
でもどうやって?
そこで風船を使ったある方法があるんです。
(とってもNLP的かもしれません。NLPをご存じない方には今度お伝えしますね)
ぜひ、
もしあなたも薬屋さんに会ったら、
生薬だけでなく
「紙風船もらえますか?」ときいてくださいね。
そしてその理由もぜひ。
喜んで、その理由と一緒に風船を手渡してくれるはずですよ!
森田の置き薬広貫堂

「鞄の中に入ってる小指の先くらいの“小さな巨人”のおかげで元気です」(49歳男性)

「あんなに疲れてたのに、1日でスッキリ。しかも自然の力で」(40代女性)

■メルマガ配信希望はこちら

元気になる健康の話・美と健康の生薬鍋会・講座の予定などを先行でご案内しています。
興味のある方はぜひご登録をしておいてくださいね。

 

「方眼ノート1DAY ベーシック講座+NLP」

子供の勉強から大人の仕事まですべてこれで!
シンプル簡単、必ずできるようになります。。

例えばこんな事例があります
・「千代田区のモデル中学で全校生徒・全教科全教員が授業で実践」
・「地方の進学高校の高1女子が137位→50位→26位→学年3位」
・「勉強嫌いの中1男子が500点満点で480点」
・「方眼ノート面談1枚で1億円契約のコンサルタント」
・「年数千万の複数年契約を獲得した研究者」
・「追加契約2億円を獲得した技術者」
・「方眼ノートで離職率ゼロを実現した経営者」
・「2ヶ月で1億円超の売上をつくった社長の方眼ノート」
・「方眼ノート導入後、1年で会社の利益が35%増進した会社社長」
・「1ヶ月で2件の大口契約を獲得した経営コンサルタント」
・「学生でも200万円の契約を方眼ノート面談法で獲得」
・「2000万円の契約を獲得した事務機器メーカーの担当者」
・etc.
こんな成果が出ています。でもこれもほんの一部。

 なぜ成果が出るのか?
それには理由があります。

個人事業主で子供さんがいる方のための方眼ノート講座を開催中

 

お問い合わせは contact@tomi1.com

 スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座

◇あなたの仕事に革命が起こります!

わずか1日で、ブログ1記事10秒に! など講座を受けたその日から
あなたに7つの革命が起こります。

 

「超」結果手帳スタートアップ講座開催

体の細胞の入れ替わりは90日。
漢方薬・生薬も長期で飲むものは90日を一区切りにします。

ということは
人生は90日を変えられともいえますよね。
そのためのもう一つの最強のツールがこれです!

この講座は元気でいたいあなたための講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか