80歳越えても元気な方の秘密

80歳過ぎてもお元気

いくつになってもお元気な方っていらっしゃいますよね。

今日も20代から87歳の方までお会いしました。
お話を伺ってみるとビックリ。
皆さん何かご自分が楽しめるものを持っていらっしゃいました。

やることがあって充実している

①82歳の男性の場合
・車(SUV)で九州一周して帰ってっこられた。(一人で)
・鉄道模型を毎日作っている。
・冬は山へ行ってスキーをやっている

ちなみにこの方は脊柱管狭窄症で足にしびれが残っていたり、
数年前にはアキレス腱を切って手術もされています。
「怪我に負けてられないよ」とおはなしされます。

②87歳のご夫婦のケースは
・奥様はクロスワードパズル。
・旦那さんは鉄道模型。

③91歳で一人暮らしの女性
・週に2日民謡を歌う集まりに参加されている。

このような方がほとんど。
何か目標を持ってやっているんですよね。
やりがいでしょうか。

元気でいるため大切なこと:楽しみを持つ

これらのことを踏まえて私の仮説です。
元気でいるには「自分楽しみを持て」。

好きなことについてお話になるときには
その方は本当に楽しそうに話されます。

では何をするか?

自分は何をしようかと思いました。
それで思い立ったのがギター。

私はまたギターを弾き出しました。
ちょっとの時間でも弾くとなんか気分がいいものです。
気持ちがいい。

ぜひあなたも心から楽しめることを
何かやってみてくださいね。

 

森田の置き薬広貫堂

「鞄の中に入ってる小指の先くらいの“小さな巨人”のおかげで元気です」(49歳男性)

「あんなに疲れてたのに、1日でスッキリ。しかも自然の力で」(40代女性)

■メルマガ配信希望はこちら

元気になる健康の話・美と健康の生薬鍋会・講座の予定などを先行でご案内しています。
興味のある方はぜひご登録をしておいてくださいね。

 

「方眼ノート1DAY ベーシック講座+NLP」

子供の勉強から大人の仕事まですべてこれで!
シンプル簡単、必ずできるようになります。。

例えばこんな事例があります
・「千代田区のモデル中学で全校生徒・全教科全教員が授業で実践」
・「地方の進学高校の高1女子が137位→50位→26位→学年3位」
・「勉強嫌いの中1男子が500点満点で480点」
・「方眼ノート面談1枚で1億円契約のコンサルタント」
・「年数千万の複数年契約を獲得した研究者」
・「追加契約2億円を獲得した技術者」
・「方眼ノートで離職率ゼロを実現した経営者」
・「2ヶ月で1億円超の売上をつくった社長の方眼ノート」
・「方眼ノート導入後、1年で会社の利益が35%増進した会社社長」
・「1ヶ月で2件の大口契約を獲得した経営コンサルタント」
・「学生でも200万円の契約を方眼ノート面談法で獲得」
・「2000万円の契約を獲得した事務機器メーカーの担当者」
・etc.
こんな成果が出ています。でもこれもほんの一部。

 なぜ成果が出るのか?
それには理由があります。

個人事業主で子供さんがいる方のための方眼ノート講座を開催中

 

お問い合わせは contact@tomi1.com

 スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座

◇あなたの仕事に革命が起こります!

わずか1日で、ブログ1記事10秒に! など講座を受けたその日から
あなたに7つの革命が起こります。

 

「超」結果手帳スタートアップ講座開催

体の細胞の入れ替わりは90日。
漢方薬・生薬も長期で飲むものは90日を一区切りにします。

ということは
人生は90日を変えられともいえますよね。
そのためのもう一つの最強のツールがこれです!

この講座は元気でいたいあなたための講座です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか