再び「眠れないんです」

こんにちは。森田裕一です。

今日も廻商していてお得意様に尋ねられた質問は「夜眠れないんです」というお悩みでした。この悩みは多いのです。でもげんいんはひとそれぞれです。何が事実かを確認することが大切なのです。話を聞いてみるとなかなか興味深いです。

「食事をして片付けをすると眠くなるので、テレビをつけて横になってしまうんです。この時間が至福の時間なんです♡」そのまま2時間くらい眠ってしまうとのこと。

これはまずいですね!一度深く寝てしまうと,次に寝ようと思っても寝付きにくくなります。

そしてまた家事をして、寝ようと思ったら眠れないと。とはいえ、私もっこれやっちゃったことありました。身に覚えがあります。12時頃目が覚めて、「まずい!」とお風呂に入って、寝ようと思って床に入っても眠れない!そんなことがありました。この場合も睡眠薬はダメ。リズムを整えてもらう方が良さそうです。

生活のリズムを。。。。ということで、何かいい薬は・・・・いいものがありました!

ノート!

これを使います。健康管理にも使えます!!「血圧のノートってありますよね?」

ありますね。でも、全然別物です!!健康管理にノート,3分割で試してくださいね!詳しい使い方は,またの機会に。

ではまた。

xf3535075471l

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー) 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆ J:comテレビ「つながるGOGO!」 雑誌:致知、事業構造 ほか