札幌で方眼ノート1DAYベーシック講座2回目

こんにちは。森田裕一です。

札幌の方眼ノート1DAYベーシック講座2回目をやってきました。

11月20日に開催してきましたよ。

ちょうどその日は札幌で日本シリーズに優勝した日本ハムファイターズの優勝パレードもやっていたようです。私は見られなかったですけどね〜

初めての方に9月に講座を受けられた方(再受講者)も加わって賑やかに開催いたしました。

今回は私の事例だけでなく実際にもう100枚以上方眼ノートを実践されている

方眼ノートナビゲーターの藪崎千尋さん

80枚を超えた、数瀬さんなどの事例も見せていただきました。

 

情報を共有しやすい

人のノートを見るなんてもしかしたら学生時代以来かもしれませんね。

普通は皆さん、ノートの書き方なんか習っていない方がほとんどですし、

他の人のノートを見てもわからないのですが、この方眼ノートだと

情報を共有しやすいのが特徴です。

またノートを見ながら話をしたらい、話を聞いたりすると

とても伝わるのです。

 

またそれぞれの個性やアイディアでいろいろなつかいかたがあり、

またそれを参考にお互いがノートを進化させていくことができます。

こんな機会がたびたびあったら素敵ですね。

 

今回受講された方も今日時点で30枚を超えて書いていらっしゃいます。

日常生活、勉強、仕事スケジューリングなど、あらゆることに活用できるので面白いですよね。

 

本当に不思議なんですが

「方眼ノートを正しい型で書くと人生が動き出す」んです!


img_0564

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート講座のご案内はこちら

◎NLPの達人の方はお断り!(笑) もし、あなたがNLPトレーナーとして飛躍したいなら

もし、あなたがNLPの資格を持っているなら

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ登録はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか