○○をつけるだけでわかりやすくなる。

昨日、情報を整理するために
久しぶりにやってみたことがあります。

それは何だとおもいますか?
タグをつけることです。

情報をどこに置くか言葉で
書いておくことです。
何を置くか決めているから大丈夫。
そんなふうに思っていたんです。

「わかっているから、
いちいち書かなくてもいいや」
と高をくくっていました。
でもそれは甘かった!

いちいち書く手間以上のメリットがある!
そのことに気づいてしまいました。

どういうことか?

ぱっと一目で見てわかることってかなり大事。

脳の負担が減るんです。
実際頭が楽になります。

日々いろんなことを考えなければならない。
そんな毎日だからこそ、ちょっとした
負荷をかけない気配りって大事。

それは他人のためではなく自分自身のため。

もしあなたも普段やってなかったら、
やってみることをオススメします。

何が楽って、頭が軽くなります。
負担が減るんですよね。

ノートにもタグを書く。
するとさらに書けるようになります。

方眼ノート1DAYベーシック講座でもお伝えしますね。

情報をスッキリ整理するには“方眼ノート”

情報発信が毎日できるようになり、集客力も、売り上げもアップする、
さらに子供の成績もアップしてしまう。

東京、札幌、広島、静岡で開催しています。
方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら。

◆今年の目標はどうなりましたか?この4半期の目標は?今月の目標は?

「え、何だったっけ?」
怪しい方はこれが役立つかもしれません。

http://wp.me/p7wm1w-GW

◎頭が整理され、仕事の成果も出ちゃうんです。

NLPトレーナーになったあなたへ

◎もしあなたが「いまNLPをつかっていない」というならば

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか