方眼ノート講座について

ノートはあなたの能力を高める戦略的なツールです。

ノートの使い方を変えるだ絵で、これまで以上の成果を出すことができます。

 

ノートには2種類の使い方があるって知っていましたか?

・「頭が良くなるノート」

・「頭にフタをするノート」

もっと成果を上げたいとか、スキルアップのためにセミナーを受講してみようかとか、

もしあなたに子供がいて子供の塾の時間をもっとふやそうか?とかそう思っているなら、

その前にノートを変えることにチャレンジしてください。

ノートは勉強や仕事の効率を高め、能力を最大限に引き出してくれる戦略ツールです。

それなのに多くの人が「能力にフタをするノート」を使い続けています。

その原因はたった一つです。

これまで「ノートの使い方を教えてもらったことがない」からです。

・500点満点のテストで480点を記録した福井の中学生
・学年137位→50位→26位→学年3位に成績が飛躍した長野の高校生
・千代田区の麹町中学校では、全校生徒・全職員が方眼ノートを使って授業を実施

私のはこんな体験をしています。

メルマガブログを書く時間が半分に(例1時間→30分に)

新しいメルマガ始め、3ヶ月で72通配信。

作文が苦手だった小4の息子が、原稿用紙からはみ出して読書感想文を書いて提出。
先生に褒められて笑顔で帰ってくる。
img_1587.jpg

 

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

この講座では、高橋政史氏のベストセラー『頭が良い人はなぜ、方眼ノートを使うのか』で

紹介されている方眼ノートの使い方をマスターできます。

ノートが変わればあなたの能力も変わります!

①記憶力がアップする

②ロジカルシンキングができる

③問題解決力が高まる

④プレゼンがうまくなる

⑤モチベーションが上がる

⑥勉強力が高まる

すぐに使え、行動し、実感をしていただける講座です。

方眼ノート講座 

札幌方眼ノート講座

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか