方眼ノート1DAYベーシック講座@池袋 開催いたしました!

「これ私に必要です!」

昨日,東京池袋で方眼ノート1DAYベーシック講座を開催しました。

朝、お子さんの病気でお一人の方が参加できなくなり、

今回はマンツーマンの講座。

セラピストでエステもやっていらっしゃってる女性です。

img_2133

一人で緊張されるかと思ったのですが、

「うれしいです!最高です!」とおっしゃいました。

 

受講前は・・・

 

「切羽詰まっていた、いろいろ最悪のことを考えてしまっていた」そうです

今までは、

「根性論で頑張ってやってきたんです。がんばればなんとかなると。

でもやることをやっているんだけど出口が見つからなかった」ということ、

 

方眼ノートのワークを進めているうちに

「今まで決まった思考パター,やり方しか知らなかった。

うまくいかなかった理由がわかった」と

 

 

最後は秘密のツールで,盛り上がり

「これやりたい!お客様とのコミュニケーションに使えます!」

驚かれたようです。

img_0522

NLPも12年ほど前に受講されてプラクティショナーの資格を持っています。

でも「ピンとこなかった」と。

私がトレーニングを担当したのではないのですが、NLPトレーナーの一人として残念です。

だけど、きっとそういう方はほかにもいらっしゃるとおもいます。

きっとそういう方にもやっていただければと思っています。

(でもこの方眼の中にNLPが入っちゃってるので自然にNLPも使えるようになっちゃうんですけどね)

「同業者に伝えたい」

「NLPは私はもういい。方眼ノートは最高。同業者に伝えたい。困っている人がたくさん居るから」と。

さらに

「意外性と楽しさがある講座」と言っていただきました!

 

(受講生の言葉はご本人の許可を得て掲載しております。)

img_0518

NLPの資格を取ったけど

「よくわからなかった」という方にも。

東京・札幌・広島・静岡で開催しています。

他地域でも開催いたします(最低6名から)。お問い合わせください。

2,3月は会場を東京半蔵門Seeds of Light で講座を開催いたします。

仕事にも勉強にもつかえる!方眼ノート講座 NLP+  

 

 

NLPトレーナーとして飛躍したいあなたへ

◎「NLPの講座は受けたんだけど・・・」という方へ

◎頭が整理され、仕事も勉強も飛躍する方眼ノート講座NLP+
方眼ノート講座のご案内はこちら

メルマガでは、ブログに書けないことや、健康の話・セミナー講座の予定などをご案内しています。
メルマガ登録はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

森田さんの生薬の力(旧森田の置き薬)代表 徳川の時代より320年続く富山の置き薬の伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。日本人第1号となるNLPメタマスタープラクティショナー。NLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。またギタリストとしての 経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。米国NLP協会認定トレーナー。認定方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)・スーパーブレインメソッドインストラクター・方眼ノートFor Kids 講座インストラクター 森田の置き薬代表・生薬美容研究所 主なお客様:HONDA、トヨタ、第一生命、大成建設、 サンウェーブ、西友、国際新堀芸術学院 ほか    ◆著書◆ 経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』 ◆メディア取材◆◆メディア取材実績◆ 日本テレビ news every.、 テレビ朝日スーパーjチャンネル、 フジテレビ Live news it J:comテレビ 雑誌:致知、事業構造 ほか